もり小児科クリニック

○クリニックの特色○

○日曜日の診療
 お子さんの病気は、おもにかぜひきが多く、いつでも受診が必要になる可能性があるため、 当クリニックでは日曜日の診療も行っています(第2日曜のみ休診とさせていただきます)。
※平成22年4月1日より、土曜日の夜診を中止とさせていただくこととなりました。

○病診連携
 入院が必要であったり、高度な検査・治療が必要と考えられる場合は、下記の病院と連携して診療に当たっています。

医仁会武田総合病院
京都第一赤十字病院
宇治徳洲会病院
洛和会音羽病院
国立病院機構京都医療センター

京都第二赤十字病院、大学病院など。

○ウェブサイト予約
 当院では、パソコン・携帯電話からのウェブサイト予約を導入しています。これにより待ち時間が予想しやすくなり、診察待ちのイライラが減ることが期待されます。

○予防接種
 毎週月曜日・金曜日の午後に予防接種外来を設けています。

当院は、京都市および宇治市の予防接種協力医療機関ですので、京都市・宇治市に住民票のある方は、公費での予防接種が受けられます。

また、京都市・宇治市以外の方でも、府内に居住されている方でその自治体が予防接種広域化につき京都府医師会と契約している場合は、公費での接種が可能です。手続きについては、お住まいの自治体にお問い合わせください。
予防接種詳細

○専門外来
 月曜日の午後に、夜尿症(おねしょ)・発育に関する相談を受け付けています。
専門外来詳細

■ メニュー