もり小児科クリニック

5.接種費用
6.京都市高齢者インフルエンザ予防接種
7.注意事項

当クリニックに受診歴のない方は、予約日までに当クリニックに来院して、あらかじめカルテを作成し、問診票を記入しておいていただければ、当日の対応がスムーズになります。その際、保険証や公費医療証なども合わせてお持ちください(あらかじめ内容を登録しておけば、次回から確認のみで済みますので、対応がスムーズのなります)。

予防接種手帳は忘れずにお持ち下さい。とくに診療所に受診する機会の少ない小学生のお子さんの場合、他の定期接種の漏れがないか確認しており、可能な限り他のワクチンも合わせて接種しています。

インフルエンザ予防接種は、通常の診療時間帯には行いません。接種希望者が多数になると、通常の診療に支障が出るためです。

○インフルエンザ予防接種は、診療外時間を充てて実施するため、この時間帯は通常の診療は行いません。とくに発熱などのかぜ症状がある場合、他の患者さんにうつってしまう可能性もあります。どうしても受診が必要な方は、近隣の救急医療機関を受診されるか、予防接種終了時間まで自宅待機していただくことになります。

○また、予防接種の際にその他の診療を希望される方がございますが(いつもの薬がほしいなど)、混雑状況によっては対応ができないこともあります。その場合、後日受診していただくことになります。

希望者にはできるかぎり対応したいと考えておりますので、混雑状況によっては、かなり待ち時間が出てしまう可能性もあります。

※当院が開院した年度に新型インフルエンザの流行があり、ワクチン製剤の入荷がほとんどなく、多くの人の接種希望を断らざるをえませんでした。。

■ メニュー
topに戻る